とうまさん(仮)の戯言

日々の戯言やらニコ動で見つけた(自分が)面白いと思う動画を紹介したり、ゲームのことを書いたりするのんびりなブログ。
 
 
Twitter(ちょっとした呟きをここに)
黒ねこ時計 くろック D02
カウンター
ゲーマーズカード
プロフィール

とうまさん(仮)

Author:とうまさん(仮)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
グーバーウォーク

 


ACVがかなり楽しみになってきた! 

 本日のACVの生放送、あまりにも全弾発射過ぎるでしょう・・
 これは発売日が楽しみでしょうがないです、というか360版はDVD1枚で収まるのか・・・
 後、発売翌週のファミ通と同日発売の攻略本にDLCのコードが付くみたいなので、これも買いたいですな。
 DLCに関しては、性能に関わるものは出ないとの事なので、あくまでも趣味の領域になりそうですね。
 (格ゲーとかのコスチュームセットみたいなものだと思います

 しかし、OWがやばいですね! あの無骨な感じがたまらない・・・!
 基本チーム戦や対人戦でもないと使えなさそうですが、ストーリーとかで使ってみたいですわ!
 (パルスは使い道多そうですね、でもミサイルのあの手作り感がたまらない!

 そして、一月配信予定の体験版!
 まさかの体験版でオンライン対戦可能! チーム作って領地戦もできそうな感じですよ!
 でも、製品版には引継ぎできないのでほどほどにしとかないと時間が足りませんよ!

 とりあえず、今回の生放送見てない人はアーカイブ来たら是非とも見てほしいですよ!
 今作はかなり(操作性は除いて)初心者にでもとっつきやすい作りになっていますので、
 ロボゲーに興味がある人は必見だと思います!
 

MHFの事 

 今回の狩人祭、2億達成したおかげで色々忙しくなりそうですな。
 自分もやりたい事がいっぱいあるので、まだまだモンハンな日々が続きそうです。
 
 後、公式サイトにてF3のプレビューサイトきてましたね!
 F3では新モンスター二匹に、一部パッケ装備のFZ化(8.0~F2まで)、渦島の残りエリア解放、
 と、結構楽しみな要素がありますね。
 まだ公開されてない要素はいっぱいあると思いますので、アップデートのかかる2月1日、
 プレビューサイトの第一回目の情報公開日の1月13日を楽しみしたいと思います!

 ・・・アクラ弓実装はまだですか?

かなり久しぶりの更新 

 パソコンが突然起動しなくなった為に新しくパソコンを買い替えたのですが、
 データ移すのが面倒でブログの放置っぷりが加速しておりました。

 というわけで、すごく久しぶりに更新してます。
 最近はほぼMHFしかやっていませんので、そこら辺の事でも書こうかなと思いつつ、
 MHFがやりたいので書かなそうな気が・・・

 後、GOW3のCOOPが楽しいです!
 フレンドさんと一緒にインセインアーケードしたり、フォードやったり、ビーストやったりしてました。
 一応、ソロでのインセイン攻略も頑張っているのですが、一撃死する攻撃の多いこと多いこと・・・
 何度コントローラを投げそうになったか分からない位には死んでいた気がしますorz
 
 まず最初のポリープ相手にちょっと攻撃喰らってあっさり死にました・・
 次にドラッジが三つ首に変異後の吐き出す弾で一撃、
 ガンカーが投げてくる爆発物で一撃、(意外と範囲が広いうえに正確にこちらの場所に投げてきます)
 ドラッジヘッドスネークにかまれて一撃、
 セロンガードが飛行船から撃ってくるブームショットで一撃、
 リーパーの攻撃で一撃、
 という感じで死にまくっています。
 
 なので、COOPでインセインやると一撃死はするもののゲームオーバーにならないのがとてもありがたく感じます。
 でも、最近はフレンドさんとCOOPやるくらいしかやってないなあという感じです。
 が、ソロインセインクリアは達成したいので、MHFが一段落ついたらまたやろうと思いますよ。

360のACVCBTまで後9日! 

 楽しみでしょうがないACVのCBTまで残り十日を切りました。
 そんな中、コムギさんがオフィシャルパートナーシップにチームを作ってくれたので早速入隊しましたよ!
 
 後、CBT中はなるべくログインするつもりなので、
 傭兵として戦う状況とかあったらいいなあと思っとります。
 ただ、長くやってるけどやりこんではいないので、そこまで上手くないのが・・・なのです。

ACVで色々考えてみた 

 昨日、KomugiAMPLIFIERさんとちょっとACVの事で話しただけなのですが、
 ついつい妄想が暴走してしまい、色々設定なんぞを考えてしまったので書いておきます。

 「ACVで役割分担するならスカウト、アサルト、スナイパー、ガンナー、オペレーターかな」
 という感じの話をした位という感じです。

 スカウト
 ACネーム:グラス・ホッパー
 レイヴン:ラスラ
 ACコンセプト:逆関節のジャンプ力を活かして、ビルの上から敵の索敵を行う軽量逆関節機体。
 基本的に相手の情報を入手することが第一なので、センサー系装備を充実し、
 武器等は重量の軽い物を持っていく。
 AP、防御は紙なので、アサルト、ガンナーに見つかるとあっさり落とされる・・・かも
 
アセンブル(パーツはACfaのもの)
HEAD;SOLUH-HEAD         FCS:063AN05
CORE:SOLUH-CORE         GEN:GN-JUDITH
ARMS:SOLUH-ARMS
LEGS:SAUBEES-LEGS

MB:MB11-LATONA
OB:LINSTANT/O
 SB:AB-HOLOFERNES
 BB:BB11-LATONA

RAW:VANDA
LAW:SAMPAGUITA
RBW:061ANR
LBW:061ANR
SW:063ANEM
RH:GAN01-SS-WH.E
LH:GAN01-SS-WH.E

 機体画像            性能(レギュ1.00)
 グラス・ホッパー   グラス・ホッパー性能

 レイヴンについて:機体と同じように飄々とした性格。
 声の感じからあまり年を取っていないように感じられるが、極々たまに貫禄がある事を言ったりする。
 常にダイス二個と星の模様が3つ入ったナイフを持ってACに乗るようにしているという噂があるが、
 真偽の程は定かではない。(たまに「回った~回った~」という声がするらしい)
 
 
 と、こんな感じで他の3機体+αについても考えてみようかなと思ってみたりしてます。
 とりあえず、Vはまだ出てないのでfaで機体を作ってますが、
 パーツが大分変わると思われるので、まったく別の構成になると思います。
 後、画像は直撮りですが普通に見れるので大丈夫ですよね。(キャプチャーボードが欲しくなってきた…)

 ACTESTで動かしてみましたが、ジャンプ力たけえー!!
 ほとんど2脚しか使わないので、一飛びで90m近くとか飛び過ぎだろうと思いました。
 でも、正直ネクスト戦だとジャンプ力活かした戦い方出来る程の腕が無い…
 まあ、ソロじゃなくてパーティ戦を仮定してのアセンブルだからいいかなと思いつつ、
 結構適当なアセンブルなのでした。(ACTESTのネクスト戦勝てない…レーザー一発で3000は痛いです…)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
東方オススメ




東方のことを知りたければ、
この2冊を読むと良いかと思います。
ゲームおすすめ
 
